「100%大麦若葉」(井藤漢方製薬)

青汁ランキングにランクインした「井藤漢方製薬」の「100%大麦若葉」は、薬剤師の方もすすめる、信頼できる青汁です。いろいろなメーカーを試した中でも、こちらの青汁が飲みやすいというクチコミが多く、根強いファンがいるこちらの商品は、安価で継続しやすいという点でも人気を集めています。ほかの青汁と比べると、少し粒子が粗く水に溶けにくいようですが、シェーカーを使用すれば難なく溶けますし、味は苦味もなくかなり飲みやすいので、ドラッグストアなどで購入できる、手軽な青汁の中ではかなり優秀な商品といえるかと思います。

お通じにもかなりの効果を発揮してくれるようで、もともと便秘の方が快便になるのはもちろん、便秘ではなかった方も、さらによいお通じがくるようになったという口コミも多数。普段野菜を摂取することが難しい方は、こういった青汁で手軽に野菜を補給できるととても便利ですし、健康にもよいので、ぜひ日常的に取り入れたいですね。朝飲んでも良いですし、夜寝る前に飲んでも、翌朝のお通じによい効果が得られるようです。

「100%大麦若葉」は、ミルクと混ぜてもおいしく召し上がっていただけますが、バナナとヨーグルトを混ぜたものにふりかけていただくと、とてもおいしいのだそうです。バナナもお通じがよくなる魔法の食べ物ですから、一緒に摂取すれば、よりよい効果が期待できそうですね。コストパフォーマンスを重視する方は、こちらの青汁はとてもおすすめです。