「朝のフルーツ青汁」(ヤクルトヘルスフーズ)

ヤクルトヘルスフーズの「朝のフルーツ青汁」は、その飲みやすさから青汁ランキングにランクインしました。ヘビーな青汁を試して挫折してしまった方は、こちらの青汁のフルーティーさに感動さえ覚えるのだとか。青汁独特の青臭さが苦手という方は、ぜひこの「朝のフルーツ青汁」を試してみましょう。ほんのりバナナ風味なので、ミルクで割ればバナナシェイクのようなお味に。これなら青汁が苦手な方でもごくごく飲めてしまいますよね。また、粉末もほかの青汁よりも少なめなので、水分が少なくてもよく溶けるため、ささっと手早く飲めるのも特徴です。

砂糖やオリゴ糖の糖分を加えてある青汁はいろいろありますが、青臭さと甘味が合体して、よけいに青臭さが際立ってしまっている商品が多いのも事実。こちらはさすが大手健康飲料メーカーなだけあり、素晴らしいバランスで味が加えられています。また、青汁と一緒にフルーツの栄養も摂取することができますので、野菜不足はもちろん、フルーツ不足の方にもぴったり。フルーツは朝摂ると金の価値があるといわれていますので、ぜひこちらの商品も朝召し上がってみてください。

最近は野菜ジュースがいろいろと販売されていますが、トマト系のしっかりとした味のものもあれば、キャロットジュースやオレンジジュースの風味がある甘めの野菜ジュースもあります。甘めの野菜ジュースが苦手な方は、ちょっと甘すぎてしまうかも?甘い野菜ジュースがお好みの方におすすめです。