「私の青汁」(ヤクルトヘルスフーズ)

ヤクルトは、健康食品メーカーとして代表的な企業であるからか、提供されている青汁のほとんどが青汁ランキングにランクインしています。「私の青汁 」ももちろん例外なくランクイン。こちらの青汁は大麦若葉を採用しているので、ケールの製品よりもかなり飲みやすいのが特徴。最近話題のグリーンスムージーも、ケールを使用するとかなり苦味を感じますので、大麦若葉のほうが飲みやすいというのはうなずけます。

使用している原料は、国産のものみなので、安心して口にすることができますし、ヤクルトという安心感も手伝って、クチコミではかなりの高評価。そして、その口コミ数もかなりの数です。ドラッグストアで販売されている青汁の中では少しお高めのようですが、高価な青汁に比べれば、かなりお手頃な価格なので、効果や味などを考えると、かなりバランスのとれた商品だといえるでしょう。

便秘や美肌などに効果が期待できますが、ヨーグルトときなこを混ぜたものにふりかけていただくと、更なる便秘効果が期待できます。そのまま牛乳で割って飲んでもおいしいですし、もとの味が飲みやすいものなので、いろいろと汎用性があるのもうれしいですね。青汁ビギナーの方はこちらから試してみると良いかもしれません。リピーターの中では、朝晩の二回飲んでいる方が多い様子。最初は一日二回飲んでみるとよいかもしれませんね。青汁はインナービューティーの代表ともいえます。ぜひ日常生活に積極的に取り入れましょう。