「葉精随」(悠香)

石鹸が有名な「悠香」の「葉精随」も、青汁ランキングにランクインしています。石鹸よりもこちらの青汁のほうが気に入ってしまった、というほど優秀な青汁は、飲みやすく効果が高い点でクチコミの評価がかなり高いようです。なんと5年以上継続しているという根強いファンも。野菜不足の方はもちろん、冷え性が改善されたというレポートもあり、かなり様々な効果が期待できるようです。

ほかの青汁をいろいろと試してみたけれど、「葉精随」だけは苦味や青臭さを感じることなく飲めた、という方が多いのも、この商品の特徴。抹茶味を採用している青汁はたくさんありますが、抹茶味の中でも、こちらの青汁はとてもバランスのとれたお味なのだとか。コストパフォーマンス的にちょっとお高めだけれど、今後も長く続けられる青汁は「葉精随」しかない、とリピートしている方が多いようですね。また、少し甘味があるのも、飲みやすさの理由。甘い青汁が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、苦い青汁がどうしても飲めない、という方は、「葉精随」がおすすめです。

効果は一日、二日飲んだだけで現れるものではないかもしれませんが、1ヶ月ほど続けた方には、だいたいの方が効果を実感されているようです。特に便秘には効果があるようで、頑固な便秘だった方も、かなりお通じが改善されている様子。青汁を飲んだあとに、口の中に青臭さが残ってしまい、口直しに違うドリンクやお茶などを飲まれる方も多いようですが、こちらの青汁はそのようなことをしなくても後味すっきりですよ。